メガネっ娘はメガネが本体

小谷ちあきと加藤里保菜が好きです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸首・ネクタイが苦しい

丸首が苦しい!学ランが窮屈!ネクタイが辛い! 私は小学生の頃からこんな想いを抱いて生きてきた。子供の頃に買ってもらったベイブレードの丸首パジャマを即日ハサミで切り裂いてVネックにして親に怒られたこともある。 私の周りには似たような症状を持つ人…

平日夜にカフェにきて思うこと

こんにちは。 ネコツータです。 最近夜によく家の近くのカフェに行ってブログや小説を書いたり、プログラミングを勉強しているのですが、この時間帯は社会人や学生がとても多いんだなと気づきました。私は他人が何をしているか気になてしまうので、割とキョ…

15年ぶりに遊戯王にプレイしてみて思ったこと

松坂桃李くんがTwitterでよく話題にしていて興味を持った私はKONAMIのゲームアプリ『遊戯王DUEL LINKS』(以後リンクス)を始めてみた。 今から15年以上前、小学生の頃の私は友達とよく友達を公園でデュエルしていた。 当時から原作の大ファンだった私は海馬社…

最近の筋トレメニュー.ver1.0

ブログタイトル通り、備忘録として最近の筋トレメニューを書いておきます。 ジム:Anytime Fitness 家から徒歩2分のところにあるから楽。 最近他のもっと設備がいいところへ行きたい欲が出てきた。 アプリ:Fitness Archive 体の部位別に自身でメニューを設…

なぜ会社には『オジサン』がいるのか?

最近、友人たちと麻雀している際に「会社にはなぜ『オジサン』が蔓延しているのか?」という話になりました。 ここでいう『オジサン』とは中年男性のことではなく『会社に来ているが生産的なことはせず、だらだら働いている年次が高めで「上席部長代理」みた…

嫌な記憶が顔を出した時によくすること

嫌な思い出は誰にだって一つや二つあると思います。 私も恋愛ドラマを観ていると彼女に振られた時の記憶を思い出したり、 前職に関連する仕事をしている時に上司と喧嘩した記憶が頭に浮かんだりしてきます。 こうなると集中できずにもやもやした思いで作業を…

就職のしくじりセンセイ①

「この業界に興味ないな」、「この業務得意じゃないな」といった悩みを抱えて仕事をしている方は多いと思います。 最近は北野唯我さんの「転職の思考法」といったキャリアに関する本がヒットするしていることからも、多くの人が給与といった待遇よりも自分に…