メガネっ娘はメガネが本体

小谷ちあきと加藤里保菜が好きです

平日夜にカフェにきて思うこと

こんにちは。 ネコツータです。
最近夜によく家の近くのカフェに行ってブログや小説を書いたり、プログラミングを勉強しているのですが、この時間帯は社会人や学生がとても多いんだなと気づきました。私は他人が何をしているか気になてしまうので、割とキョロキョロしちゃっています。
今回はそんな中で私が気づいたことを書いていきます。

ビジネス書

私が見た中で一番多かったのはビジネス書を読んでいる人です。
起業家が書いたノウハウ本やマーケティングや事業戦略に関する和訳本といったものが主に読まれていました。社会人だけでなく大学生っぽい人もよく読んでいるので、これらの本の認知度が高さが伺えました。

受験勉強

時期柄もあるのか受験勉強をしている高校生もたくさんいました。
私が高校生の時はお小遣いの都合上、コーヒー一杯500円もするカフェで勉強するなんて考えられませんでした。羨ましい限りです。

ネット動画

スマホYoutubeNetflixを見ている人も割といました。
人が見ている動画ってなぜだかすごく楽しそうに見えますよね。

執筆活動

ブログや小説を書いてる人も少なからずいました。
ただ、ほとんどは私服の人で、スーツ姿で執筆活動をしている人はあまり見ませんでした。

意外と多い保険の営業

若い女性が保険の営業活動を行っているのもよく見かけます。
相手は大抵30前半くらいの男性が多い気がします。たまに営業の女の子を必死で詰めている客がおり、見ていて不快になることもあります。

 
ダラダラこんな人がいましたよーって書いてきましたが、
平日夜のカフェではいろんな人が各々やりたいことに集中している雰囲気があり、私はそれがとても好きです。