メガネっ娘はメガネが本体

小谷ちあきと加藤里保菜が好きです

加藤里保菜の魅力について語りたい

f:id:kenu2macho:20190416173527p:plain

僕は赤メガネをかけている女性、通称「赤メガネっ娘」が大好きだ。 エヴァで好きなキャラを聞かれればマリと即答するし、付き合っている子に赤メガネをプレゼントしたこともある。 そんな赤メガネフェチの僕が「世界一の赤メガネっ娘」だと信じて疑わない女性がいる。

それが加藤里保菜だ。

彼女の経歴を詳しく書くとよくある「芸能人紹介記事」になってしまうので、ここではWikipediaを参考にした簡単な紹介にとどめておく。

<プロフィール>
名前:加藤里保菜(かとうりほな)
通称:りほにゃん
年齢:23歳
出身地:茨城県
略歴:
idol street」というエイベックスのアイドルレーベルで2014年までアイドルとして活動したのち、TBSテレビ「ランク王国」でMCを務めた。現在は舞台「ナナマルサンバツ」やアニメ「けものフレンズ」への出演、生配信クイズアプリ「JAMLIVE」にてMCを担当しているなどマルチに活躍している。

Twitter: 
twitter.com

 

僕は2013年に雑誌で彼女を初めて見て、「この子は絶対売れる」と確信してからイベント等への参加を通じて彼女を応援し続けてきた。
2014年にアイドルグループを卒業してからは一気にメディア露出が増え、様々な場面でMCを経験しトーク力を磨いた彼女は、今年さらなる飛躍するだろうと期待している。

そんな加藤里保菜の魅力について語っていきたい。

赤メガネと圧倒的ルックスのマリアージュ

彼女の最大のトレードマークといえば赤メガネだ。
芸能界でも数少ないメガネ女性のなかでも、さらに貴重な赤メガネだ。レア度でいえばカイドウの食べた悪魔の実であるリュウリュウの実幻獣種モデル「ドラゴン」と同じレベルだろう。 綺麗な女性がメガネをかけると理知的かつ凛としてとっつきにくい印象を与えるが、フレームの色を赤にするだけで途端に可愛らしさが加わり、凛々しさと可愛さのマリアージュが誕生する 僕が総理大臣になったら日本のメガネのフレームを赤に統一したいと思う。

また、彼女に容姿に言及すると赤メガネばかりに話がいってしまうが、彼女はメガネなしの状態でも相当美人である。メガネをかけることで顔の輪郭やパーツが誤魔化されて可愛くなる子はたくさんいるが、普段の状態でも可愛い子が最強の装備アイテムである赤メガネをかけてしまったら世界征服も夢ではない。
最近はメガネ無しで出演することも増えており、少し寂しい気持ちもあるが、どんなに売れたとしても週一くらいでメガネ姿をSNSにアップしてくれたらと思う。

見ている者を元気にしてくれる底なしの明るさ

彼女はその恵まれた容姿だけではなく、SNSで魅せるおどけた明るいキャラクターでもファンを魅了している。 自虐的な投稿で笑いをとったり、JAMLIVEにてリアルタイムで寄せられる多くのコメントの機転を効かせた返答をしたりとユーモアに溢れている。常に笑顔を絶やさず画面の向こうで挑戦を続ける彼女を見て、私も1日1日を頑張って生きようと思わされる。 また、「#1日1ビール」というハッシュタグとともに大好きなビールを飲んでいる可愛らしい姿をアップしており、営業活動にも隙がない。現在はビール関連の仕事はないものの、今後彼女がビール関連でPRを行なっている姿を見れたらと思う。

これまではMCとして番組を楽しく進めていくことやプレゼンテーション能力に磨きをかけてきた彼女であるが、今後は声優や舞台、ドラマに映画といった演技の世界でもファンを魅了してくれることを期待する。

 

今、キーボードで「かとうりほな」と打っても「加藤りほな」と変換されてしまい、すぐに検索をかけることができない。 しかし今後、彼女のファンが増えていくことで、「すだまさき」と打った時にすぐ「菅田将暉」と変換されるように、「かとうりほな」と打った時にも「加藤里保菜」と一瞬で名前変換されてほしい。
 

それは祈りにも似た願いだ。 そんな世界が訪れることを想いながら、僕はこの記事を書いている。